保険外交員の幸せを創る保険

担当顧客に保証のデザインをしています

生命保険の種類って?あなたの守る保証のすすめ。

こんにちは赤りんごです~

今日は保険の種類について簡単にご説明したいと思います!

 

一口に保険といっても色々なものがあり、なんと中には貯金と呼べるようなものまであります。

 

ざっと書き記すと

 

死亡の保証

終身保険

養老保険

 

病気や怪我の保証

医療保険

がん保険

傷害保険

 

将来の保証

金保

 

働けなくなるような状況になった保険

障害保険

介護保険

 

子どものための保証

学資保険

 

などですね

基本的にはこれらの保険をいろいろと組み合わせて加入することで、さまざまな不測の事態に備えられるプランをご提案しています。

 

うん

 

よくわかんないっすよね( ´∀` )

 

そーなんです、最初はよくわかんないんですよホント!

どのくらい必要なのかとか、平均がどれくらいとか、進めてくる担当によっていろいろ違ってくるし(笑)

私の印象だと、ただなんとなく保険にはいっていたり、親が掛けているってケースがとても多い印象ですね。

 

しかしもし、保険や共済の担当者が出入りしており、進められて加入している場合、お客様のためのご提案をしているか、自分の実績のために進めているかなどの理由で、本当に必要な保険に十分加入していない、もしくは入りすぎているといったケースもありますので注意が必要です。( ゚Д゚)ホントホント!

 

なので、本当に自分にとって必要な保証を一度検討するのもよろしいかもしれませんね^^

 

ではでは~^^